スワナプーム空港→バンコク市内へタクシーで移動 | 今日もどこかに旅したい

【ピカチュウジェットNH・バンコク旅】1日目:スワナプーム空港→シャングリラへタクシーで移動

旅ログ

2023年6月にピカチュウジェットNHの初便でバンコクへ。

空港→バンコク市内への移動は、タクシーで移動しました。

スワナプーム空港からバンコク市内へのタクシー移動しました。

スポンサーリンク
You have been blocked from seeing ads.

スワナプーム空港からシャングリラへタクシーで移動

スワナプーム空港での入国審査が完了して、荷物を受け取ったら、ホテルへということで、1日目の宿のシャングリラへ向かいます。

シャングリラホテル バンコクは、バンコク市内にあるホテル。
チャオプラヤー川沿いに立地しています。

スワナプーム空港→バンコク市内への移動方法は、いくつか方法があります。

バス・電車・送迎依頼・タクシーなどなど

今回は、旅行会社やオプションで送迎依頼はしていなかったので、自分たちで手配。
荷物があるのと母の足を考えて、なるべく楽な方法でということで、タクシーで移動することに。

タクシーは、

  • エアポートリムジン
  • パブリックタクシー(=普通のタクシー)
  • Grab

の3種類あります。

ざっくり、上から値段が高い順で、到着ロビーから乗り場まで近い順。

調べて見たところ、エアポートリムジンはちょっとお高い、Grabは乗り場が少し遠かったので、パブリックタクシーで移動することにしました

スポンサーリンク
You have been blocked from seeing ads.

タクシー乗り場は、空港1Fのビルの外

パブリックタクシー乗り場は、スワナプーム空港の1Fのビルの外。

到着ロビー階は、SIM売り場が並んでいます。
今回はAmazonで購入済みだったのでスルー。

到着ロビーは2Fなので、1Fに降ります。

その前にお手洗いへ。
空港のトイレは、チップなしで利用OKです。

1Fについて、空港ビルの外に出ると、ずらっとタクシーが並んでいますが、直接タクシードライバーに声をかけるのではなく、まず発券機で配車してから、指定のタクシーに乗り込みます。

発券機前には3つ列があり、行き先とタクシーの大きさで並ぶ場所が違います。

  • 近距離
  • Smallサイズ(セダンタイプ)
  • Largeサイズ(バンタイプ)

バンコク市内に向かう場合は、近距離タクシーの範囲外なので、タクシーの大きさで選びます。

私たちは、車いすサポートで付き添ってくれた職員さんのおすすめで、ラージタイプにしました。

ラージタイプの列に並んで、発券機でタクシーを配車します。

画面をタッチすると、番号が書かれたレシートが出てくきます。
同じ数字が表示されている電光掲示板の下にあるタクシーが配車されたタクシー。

自分のタクシーが見つかったら、荷物を載せて、運転手さんに行き先を告げて乗り込みます。

スポンサーリンク
You have been blocked from seeing ads.

空港→バンコク市内へは、バンタイプ・高速利用で40分くらい。700THBだった

配車されたタクシーは、黄色と緑のツートンカラーのバンタイプのタクシーでした。

本来ならメーターを押してもらってスタートになると思うのですが、「高速使って700THBでどう?」と言われて、それで了承しました。

メーターよりは高いのかもしれませんが、バンコク市内→スワナプーム空港に向かう際も同じ値段だったので、バンタイプの相場なのかなと思います。

親切なドライバーさんで、車窓から見える建物を説明してくれました。

特に渋滞に巻き込まれることなく、シャングリラには40分くらいでつきました。

スポンサーリンク
You have been blocked from seeing ads.

まとめ

スワナプーム空港からバンコク市内へのタクシー移動しました。

いい運転手さんに当たったのと、渋滞に巻き込まれなくてよかったです。

明るい内にホテルにつくことができました。

コメント