ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京の朝食 | 今日もどこかに旅したい

旅ログ

ピカチュウジェットNH初便に乗って、バンコクに行ってきました。

セントレアから当日羽田に飛んで国際線に乗り継ぐのは厳しいので、羽田空港に前泊。
羽田T3直結のザ ロイヤルパークホテル 羽田東京に泊まってきました。

朝食付プランにしたので、朝ご飯もいただいてきました!
午前発便でも、朝ご飯もしっかり食べられる立地がよい!

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京の朝食レポート

2023年6月にザ ロイヤルパークホテル 羽田東京に宿泊した時の情報を元に記載しています。
本ページはプロモーションが含まれています。

ザ ロイヤルパークホテル羽田東京の朝食

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京の朝食レポート。

2023年6月に、ピカチュウジェットNHでバンコクに行った際、「ザ ロイヤルパークホテル羽田東京」に前泊で泊まってきました。

空港のホテルと考えるとお手頃な価格帯なのかなと思います。

朝食付プランで予約しました

羽田空港第3ターミナル直結のホテルなので、午前中出発の国際線に乗る場合でもちゃんと朝ご飯を食べられます。

スポンサーリンク

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京の朝食会場は、「TAILWIND」。
ホテル4Fにあるレストランです。

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京の朝食会場のTAILWIND
TAILWIND

ランチやディナー営業もしています。

4Fといっても、羽田空港T3の建物としての階数でカウントしているようで、フロントと同じロビー階にあるというのが認識しやすいのかなと思います。

ビジター利用しやすいようにか、フロントより玄関側にレストランは位置しています。
空港チェックインカウンターまですぐなので、ちょっとだけ食べて飛行機に向かうということもできそうです。

ボーディングインフォメーションもあります!

混雑状況

私達は10:50の飛行機なので、8:30ごろにはカウンターに行きたい、ということで、7時ごろに朝食へ。

朝食チケット

朝食チケットを持って向かいます。チケットはチェックイン時に受け取りました。
まだ空席が多めで、待ちなしでは入れました。

ホテル自体もそうですが、朝食に来ているゲストも国際色豊か。

朝早いのでこの時間帯だと、みなさんこれから出発する方々なのかなぁと思いながら、席へ。

席タイプ

席タイプは、全てテーブル席。

壁側の席は、背もたれが高い席になっていました。

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京のTAILWINDの中
TAILWINDの中

”時間”をモチーフにしているレストランなのか、時計が多く飾られています。
クラシカルなものから、ポップなものと文字盤があって、楽しいです。(文字盤好き)

が、ほとんどインテリアで現在時刻を示しているわけではないので、時計としての機能は果たしていないのでご注意を(笑)

テーブル(段上)とビュッフェカウンター(段下)で2段ほど段差があるのでご注意を。

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京のTAILWINDの中
レストラン内に段差あり

段下にも数は少ないですが、テーブルはあるので、車いすでも利用できるかなと思います。

会場内からの眺望

会場からの眺望は、空港島ビュー。
目の前は駐車場、遠くに別のターミナルや多摩川らしき川や橋が見えます。

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京のTAILWINDからの眺望
レストランからの眺望

滑走路は見えないので、飛行機も見えません。

左側に見えているのは、第3ターミナルの建物。
ホテル自体第3ターミナルに直結なのですが、本当にすぐそばにあります。

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京の朝食メニュー

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京の朝食メニューの特徴は、

・和食・洋食バランスビュッフェ
・ライブキッチンなし
・デザートは、アイス・フルーツあり
・アレルギー表示・英語表記あり

外国人のゲストが多いホテルにしては、洋食少なめ&和食多めのビュッフェです。

和食好きな日本人には出発前・帰国後にうれしい内容かなと思います。

全体としてそれほどメニュー数は多くないのですが、素材がよくおいしかったです。

こんな感じで取ってきました。

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京の朝食

それでは、いくつか目玉メニュー・気に入ったメニューをピックアップしていきましょう!

主食

主食は、

• ご飯(白米)
  • お粥
  • パン、フレンチトースト
  • シリアル

がありました。

ご飯・お粥

ご飯・お粥は、かまど鍋での提供。

ご飯・お粥・味噌汁コーナー

外国人の方がちょっと不思議そうにフタを開けて見ていました。
確かに初めて見たらご飯とは分からないかもですね。

ご飯のお供には納豆も。
カレーやお味噌汁も近くにありました。

お味噌汁は、赤だし!名古屋人にはうれしい!

海外から帰った後、まず食べたくなるのが味噌なのですが、中でも赤味噌が1番恋しくなります。
出国前に赤だしを飲めてよかったです。

パン

パンは、ライ麦パン、食パン、クロワッサンがありました。意外とパンの種類少なめ。

パンコーナー

トースターのほか、ジャムやバターなども揃っています。

シリアル

シリアルもありました。

シリアル・ヨーグルトコーナー

ヨーグルトやフルーツといっしょにいただくのもよさそう。

和食おかず

出国直前なので、和食系のおかずが気になって、取ってきました。

和食おかずコーナー

肉じゃがに筑前煮と、煮物系があるのがうれしいですね。

焼き魚もありました。

焼き魚

この日は、サバと塩鮭。
写真だとあまりおいしそうに見えなくて申し訳ないのですが、脂がのっておいしかったです。

塩鮭おいしかった

特に、鮭!塩味が効いていて、おいしい鮭でした。
小さいサイズなので、食べやすいです。

デザート:フルーツ・フレンチトースト

デザートはフルーツ。

フルーツコーナー

パイン、グレープフルーツ、オレンジ、バナナがありました。

フレンチトーストはアイスが一緒に置いてあったので、デザート扱いなのかなと思います。

フレンチトースト&アイスクリーム

半熟タイプではなく、カリッふわっとしたタイプで、私好みのフレンチトーストでした。

アイスクリームのほか、ハチミツもあります。
フルーツといっしょにいただくのもよさそうですね。

飲み物

飲み物コーナー
  • 冷たい飲み物
    • ジュース(アップル、グレープフルーツ、オレンジ)
    • 牛乳
    • ミネラルウォーター
  • 温かい飲み物
    • コーヒー(コーヒーサーバー)
    • 紅茶、フレーバーティー(ティーバック式)
    • 緑茶

などがありました。

緑茶用に湯飲みが用意されていました。
ティーカップやマグカップで一緒にしているホテルが多い中、珍しいなぁと思いました。

まとめ

ザ ロイヤルパークホテル 羽田東京の朝食レポートでした。

羽田空港第3ターミナル直結なので、国際線利用者向けのホテルということもあり、和食が充実しています。

煮物に焼き魚など、これから海外に向けて出発する人にも、帰国したばかりの人にうれしい和食になるかなと思います。